CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by qrpdx
プロフィールを見る

爽やかなQSO

6月、7月は全くやる気も起きずそれぞれ1QSOでした。8月に入ってもRigに触る事も無く半月が過ぎようとしていましたがお盆休みに入り何となくワッチしています。YB72RIを少し呼んだり早起きして7メガでEuとQSOしています。今晩は7.028辺りで短いCQを繰り返しておりました。

国内もスキップしているのかと思いきや数回の空CQの後、JE1の局が599+40dBというものすごい信号で呼んできて下さいました。那須だそうですが19時を回ってもこれだけ強い信号で入ってくるとは意外でした。欧文ラグチューどうかなあ?と思いつつ少し平文で送信しましたがしっかり返して頂き久し振りのラグチューが出来ました。QSLに触れない 大人のQSOで心地良かったです。

その後もCQを連呼するとBH3AGUという局が呼んできました。中国の局はCWで色々打っても599 73になる事が多いので正直QSOしようか迷いましたが一通り送信してみました。すると良い意味で期待を裏切られ(sorry Wangさん)QTHや名前を打ってきました。これはいけるか?と思いリグやアンテナ、年齢を打ったところ、しっかりコピーしていて自分の年齢を打ってきました。

QRZ.COMを見るとCWが好きだと書いてありましたが伊達ではないようです。15分程ラグチューが出来ました。
[PR]
by qrpdx | 2017-08-12 20:37 | 雑談 | Comments(0)