CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by qrpdx
プロフィールを見る

全市全郡コンテスト 受信のみ

昨晩7メガのCWにVK9XIが出て来ないかと待ち伏せしていましたが巡り合えず。そうこうしているとコンテスト開始時間になりました。

ビッグがんの皆様良く聞こえていますが殆ど呼ばれずCQTESTの繰り返し。7メガのアンテナのままハイバンドを聞いてみました。市内の局が出ていれば分かると思いましたが21メガは皆無。当然28もいません。50メガではクラブ局から運用するYLオペのCQコンテストが聞えます。

昨今の女性無線家はYLの前にXが付く皆さんだけになってしまったのではという気がしていますが正真正銘のYLオペでなんだか学生の頃のコンテストを思い出しました。

アンテナを取り替えなかったので呼ばずに少しきいていましたが全く応答がありませんでした。他には誰も出ておらずここでも局数の減少を実感しました。

[PR]
by qrpdx | 2017-10-08 20:46 | 雑談 | Comments(0)