CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by qrpdx
プロフィールを見る

今の自分が読むべき本

a0245159_20072479.jpeg
本日届きました。まだ少ししか読んでいませんが見出しを幾つか紹介します。

世の中はフェアであるはずがない

理不尽は決してなくならない

この本を読んで精神状態を少しでも修正出来ればと思います。

amazonから購入しましたが市内の本屋の在庫検索をしたら一軒ヒットしたので買いに行くと売り切れ。店員にきくとデータが修正されていなかったとの事。

以前も読みたい文庫本があり市内には無かったのですが山形の東根市の店舗にあるみたいで仕事のついでによってみたら同じような状況でした。

系列は違う二つの書店ですが共通していたのは在庫切れだったと言った店員が一言も謝罪の言葉を発しなかった事。以前の自分ならこのような態度に一言、二言毒を吐いたと思いますが怒りより哀れさが先にきて何も言いませんでした。

昨今は本が売れない、ネット販売にシェアを奪われると聞きますが、折角店頭で購入しようと足を運んでもこの有様では仕方ありません。



[PR]
by qrpdx | 2017-11-12 20:02 | 雑談 | Comments(0)