CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by nori
プロフィールを見る

新年を迎えて(和文元年)

新しい年が明けました。昨年は震災後ということもあり年賀の言葉は慎みました。
少しずつ3.11が忘れ去られていきそうですがどうか心に留めておいて下さい。

今年の目標はずばり和文です。貧弱な設備なのでなまじDXをやろうとしても聞こえない飛ばない、横取りされるで趣味なのか苦行なのか分からなくなっているので軸足を和文による国内QSOに置きたいと思います。丁度A1クラブの和文QSOパーティーが開催中でログ提出すると抽選で商品がもらえるというので無謀にも参加して3QSO行いました。和文には和文の良さがありますのでもう少しまともな会話が出来るよう頑張りたいと思います。
Commented by JL8KUS/TUBO at 2013-01-02 18:44 x
昨日は和文+欧文ラグチューをありがとうございました。
欧文ラグチューは極端に少ないようなので、今後も是非宜しくお願いいたします(^^)

今朝もJI3HTQさんとの交信が聞こえておりました。
私も和文はまだ不慣れなので沢山やって慣れようと思います。
和文はお喋りを楽しむためには最適ですね。
何と言っても、お相手が沢山います!
Commented by qrpdx at 2013-01-02 19:46
Tuboさん 昨日は有難うございました。今年初めてのQSOでした。
和文は少し取れない文字もあり時々送信時に沈黙してしまいます。
もっと出来るようになって迷惑掛けないようにと、ごもっともなご意見も
確かに正論ですが未熟者を暖かく迎えて頂けると和文界も多少は
賑わうのではと思います。まあいつまでも甘えるのはダメですが・・・

和文はお喋りには最適です。函館朝市でイカを食べたとは欧文では
私はとても表現出来ません。又呼びますので宜しくお願いします。
by qrpdx | 2013-01-01 18:47 | 雑談 | Comments(2)