CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by nori
プロフィールを見る

今朝の7メガ 

6時前に目が覚め久し振りに無線をしました。最近週末になると強風でアンテナを設置する気が起きずにいましたが今朝は静かでした。

21メガでKH2、28メガでT2とQSOしましたが他は聞こえません。7時を回りそろそろ7メガで国内が聞こえ出すかとQSYしてみると7.025辺りで欧文ラグチューが聞こえ良く聞くと仙台市内の局でした。これは何としてもQSOしなければと順番待ちして何とか交信出来ました。市内に欧文ラグチューのお相手を見つけとても嬉しく思いました。QRTするからと仰っていたのでQSOが終わって私がそのままCQを出してみました。何回かの空振りのあとお馴染みの局に呼ばれ今日の過ごし方や桜の話しをしていたら突然粘った符号がS9で被ってきました。

QRMですと打っても何の反応もなく折角楽しくラグチューしていたのに致し方なく73を送りそのまま混信局の交信をきいていると相手が聞こえません。スキップしているようでもないのでダイヤルを回すと7.0265辺りにいました。恐らくこのQRM氏のRigはRITが入っていたのか、はたまた適当に合わせて呼んでいるのか定かではありませんがお互い1khz以上に渡って周波数を占有していたようです。

ゼロインしてね
[PR]
Commented by JA6RIL at 2013-03-20 19:28 x
いますね~そんな人、よっぽど超低音か超高音のトーンがお好きなのか、はたまたRITのスイッチが入ったままなのか、超広帯域?のフイルターをお使いなのか?あれじゃ~なかなか相手が捕まえられないのでは?と思いますネ~
Commented by qrpdx at 2013-03-20 20:28
岡崎さん 今晩は
blogいつも拝見しています。本当にもっとしっかり周波数を合わせてほしいです。QRM氏はQSO終了後CQを出していましたが応答無し 符号も判読不能の部分が多く私の能力では交信成立は不可能と判断してお呼びしませんでした。
by qrpdx | 2013-03-20 09:04 | 雑談 | Comments(2)