CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by nori
プロフィールを見る

GW前半戦を終えて

4月27日から3連休になりましたがあっと言う間に終わってしまいました。初日は延び延びになっていたタイヤ交換をやっと行いました。28日は高校野球観戦。今、春季大会真っ最中です。スタンドにはお揃いの帽子を被った親御さんもいます。もうすぐ親の会の顔合わせがあり私も夏の甲子園県予選の頃にはあの集団に入るんだと思うとワクワクです。息子の学校は順調に勝ち上がりこの日に県大会出場を決めました。部員の少ない学校はスタンドで応援する控えの選手もいないところがチラホラあり寂しい感じです。幸い息子の学校は一年生が16人入部したので大きな声援がグランドに届いていました。部員に混じって数人のマネージャーの女の子も一緒に踊っているのがとても可愛らしかったです。

流石に地区大会とはいえ公式戦(県大会上位校は確か甲子園の予選でシードされたような)なので第一試合前には起立して国歌斉唱と国旗掲揚、試合終了後はホーム前に並んで校歌斉唱となんちゃって甲子園状態で面白かったです。

その日の夜はオールJAが終わるのを見計らってCQ 3局にお相手頂きました。まずはJA4MRL MasaGさん かなりお召し上がりになっているご様子ですが切れ味鋭い欧文でした。高校野球の話からプロ野球に話が発展しましたが入浴の時間との事でファイナル 次にJH1TXG/9 Tatsuyaさんが魚津市からコールして下さいました。観光ですかFIXですかと尋ねたらFIXとの事 しっかり欧文QSOが出来て嬉しかったです。3局目はJR0QWW Taroさん MasaGさん共々我らFISTSのメンバー局です。交信するのは初めてでした。こちらからは599を送ったのですが539のレポートでQRP?と訊かれてしまいました。2エレの威力は絶大ですね。もう遅いからとファイナルになりさてではこちらも寝ますかな・・・と思ったらMasaGさんがお風呂から上がったと再度呼んでこられました。QSO終了時にはさっき野球の話しをしていたのでダブルヘッダーQSO有難うございますで締めくくりました。

29日は性懲りもなく高校野球観戦 近くの球場で試合があるので行ってきました。同じようなオジさんがスタンドにちらほら見られました。一人のんびり過ごす時間は良いものです。

a0245159_22273255.png

[PR]
by qrpdx | 2013-04-30 22:07 | 雑談 | Comments(0)