CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by nori
プロフィールを見る

雪の峠越え

今週は11日と今日13日に山形へ行ってきました。先週末にスタッドレスに履き替えていたので特に心配していませんでしたが11日は山形蔵王IC辺りから猛吹雪になりました。県境のトンネルを超えると道路には積雪、制限速度は50kmという表示に緊張しました。

並走する高速バスが積もった雪を巻き上げフロントガラスを直撃して視界ゼロ状態が数秒続き恐怖を感じました。恐らく故意に雪の積もっている所を走ってこちらに飛ばしてきたのではと思います。並走するまでは雪のないところを走行していたようでした。もし事故が起きても不可抗力でお咎め無しでしょうからイタズラ心でやったんだと思います。悪事は何時か自分に帰ってきます。下らない事は止めましょう。とてもレベルの低い人間が運転していたようでした。

今日はチラホラと舞う程度で運転には支障ありませんでした。訪問先近くの整骨院にはルーフタワーに3エレが乗っていて思わず訪問したくなりました。そのお宅の向かい側の家にはV,UHFのGPが数本上がっていました。
[PR]
Commented by ust at 2013-11-19 09:56 x
私は10日に山形へ娘を送って行きました。
帰り際に、笹谷トンネルの前で吹雪に会いました。夏タイヤですね。初雪に当たってしまい、生きた心地がしませんでした。
Commented by qrpdx at 2013-11-22 21:33
Sugiさんご無事で何よりでした。
11日はラジオであちこち冬季の通行止めが始まるニュースが流れていて いよいよ冬だなあと思いました。

山形道上りの古関SAの蕎麦は結構美味しいですよ。期間限定だったのですが鴨セイロが好みです。外出の楽しみは道の駅巡りです。山形で一番は山形市から上山に入る途中の物産館ですね。でんろく豆の新バージョンがありここ以外では見たことないので買っています。野菜やラフランスが安かったり漬物とつや姫の試食をしたりあちこちの道の駅を堪能しています。

新庄や鶴岡の帰りは真面目に長町ICまで来ますが米沢近郊だと七ヶ宿周り、昨日は東根だったので48号線で帰ってきました。道の駅天童温泉の足湯に浸かりたいのですがスーツ姿だと気恥ずかしく眺めるだけにしています。

大体、村田ICか気が向くと川崎ICで降りて槻木の実家の脇を帰ってきます。歳の離れた後輩達を眺めてsugiさんはお仕事中かなと思ったりしています。
by qrpdx | 2013-11-13 22:59 | 雑談 | Comments(2)