CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by nori
プロフィールを見る

太っ腹のhp

 今日は午後から市内のホテルで開催されたヒューレットパッカード(以下hp)の展示会に行ってきました。流石に儲かっているhpです ホテルは大きな会議に使われたり要人も泊まるところです。セミナーの合間に展示ルームを見ていました。私の業界ではワークステーションというPCを使っています。担当の方と新機種のスペックなどを話題に暫し談笑。セミナーではIntelの方も講演されていました。新しいプロセッサについて力説していましたが何が凄いのか今一つ分かりませんでした。

色々お土産を貰いました。

a0245159_22302526.jpg


伊達公子のクリアファイル(マニアにはお宝か?)、タンブラー、hpの包み紙のチロルチョコ、QUOカード、お菓子、マウス、北海道と岐阜のお米等です。

 17時30分からは隣りの部屋で懇親会。勿論、無料 hpさん太っ腹ですねえ。19時少し前に抽選会が始まりました。私は入場の時に貰った半券が59番だったので何か運命的なものを感じていました。4等のお食事券の当選番号が呼ばれましたが名乗り出る方はおらず再度抽選。3等、2等と続きいよいよ1等 59来いと念じました。すると進行役の女性が59番とコール 
                            
a0245159_22394040.jpg


hp製のノートブックPCが我が手に!! この一年雪道で転んで骨折したりあまり良い事がありませんでしたが師走に大きな良い事が起こりました。しかし好事魔多しと言います。明日から心して過ごしたいと思います。

 私の1等当選にはアヤがありました。4等の番号を読み上げたとき近くにいた人が当選の57番の紙を持っていたのに名乗り出なかったのです。その方が前に出て行っていたなら2等の番号が箱から引かれたのが4回目ですから私の番号が引かれる前に終了していたはずです。何はともあれ未だかつてこんなbigな当選の経験が無いのでとても嬉しかったです。
[PR]
Commented by JA6RIL 岡崎 at 2013-12-19 09:23 x
おめでとうございます!早速、年末ジャンボ宝くじを買ったらどうです?
Commented by qrpdx at 2013-12-19 12:38
岡崎さん ここで調子に乗ると散財してしまいます。今、山形市内のスーパーで昼食です。宝クジ売り場がありますが近付かないようにしています。今朝の山形道は雪こそ降っていませんでしたが、あちこち故障車や警察に捕獲されている様子を見て慎重になっています。
by qrpdx | 2013-12-18 22:30 | 雑談 | Comments(2)