CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by nori
プロフィールを見る

ALL東北コンテスト

珍しくコンテストにちょっとだけ参加。19日(土)22時から7メガCWにてCQTESTを試みました。太白区から何方か出ておられれば良いのですがマルチ提供になればと1時間程RUNしてみました。今頃の夜の7メガは国内全般に開いているようで約60局とナンバー交換出来ました。コンテストナンバーに不慣れで途中でどこまで打ったか不安になる事が時々あり衰えを痛感しました。昨年の結果を見ると今回交信頂いた局のコールが数多く見受けられ毎回エントリーされる方は決まっているのかと思いました。

今日は宮城県高校野球春季大会地区大会を観戦に行きました。息子の学校と私の母校の対戦でしたが勿論、息子の学校の応援。第一試合だったので君が代と国旗掲揚があり地方大会とはいえ公式戦ならではの雰囲気を体験出来ました。結果は惜敗。試合後に勝利校の校歌が流れ校旗の掲揚がありましたが旧制中学上がりの男子校だった我が母校も数年前に共学になり校歌も変わってしまい全く別の知らない学校という印象でした。

息子はと言えば先日の練習試合中に肘に違和感があり病院で精密検査の結果、軟骨が剥離していて手術が必要と診断され春季大会は背番号無し。今週手術します。楽天のチームドクターに執刀して頂きますが5mm程の穴を肘に開けてカメラとドリルを入れて軟骨を除去した後、骨をわざと削って出血させ削り取られた部分に軟骨を生成させるのだそうです。今回の症状が発生するのはプロの投手が調子がいい時に起こりやすいのだそうです。腕の振りが早すぎて変化球を投げた時に起きることがあり楽天でも同じ事例が時々あるそうで高校生でこれが出るのは珍しい、よっぽど腕の振りが速いんだろうと言われました。

夏の予選には間に合うかもしれませんが、ここは無理せず秋の新チームになってから、もっと言えば来年の甲子園県予選に標準を合わせておいて良いと思っています。
[PR]
by qrpdx | 2014-04-20 21:41 | 雑談 | Comments(0)