CW is my life / JR7OEF qrpdx.exblog.jp

OEFの一人語り


by nori
プロフィールを見る

3.5メガ UN4L V73NSをコンファーム

出来そうで出来ないローバンドのカザフスタン 先週の土曜に返信がありました。UA9AB GeneにIRCは何枚必要かとメールしたら1枚でOKと返事があり なかなか好感が持てました。QRZ.COMに切手を集めていると書いてあり手持ちから昔 香港で買ったものを2枚同封。

こちらからのQSLは投函後一ヶ月掛かって届いたようです。中国のものより使用済みの日本の切手が良かった と本音をチラり・・・苦笑。

カザフスタンはUL7時代に沢山QSOしていますが民主化してからアクティビティーは下がったのでしょうか。U-ZoneのQSL集めをもう一度する気にならずプリフィックスが変わってからF.J.L以外は殆どQSOしていませんでしたので分かりません。以前も書きましたがこの地域は7メガでもQSO出来ておらずNon-beemとベアフットでは難しいと感じています。

GeneはUAの局のQSLのコンファームを手伝うよ とメールに書いてきました。南極のR1AN何とかでもきいてみようか

a0245159_20324382.jpg


QSL Mgr界のドンこと W3HNK Jo 2週間もあればコンファーム出来るはずなのに2ヶ月近く掛かって今日届きました。何度かメールしましたがこちらからのQSLが届くのに一ヶ月を要し更にV73NSからのLog待ちだと返信がありました。 えっ?昔のJoは届いたQSLはLogも見ないでQSLに書いてあるデータ通りに返信していたと何かで読んだ記憶があったのでちょっと驚き。

それでもしっかりLogにあったから返信してくれたのでそれはそれで嬉しいことです。3.5以外でもQSOしていますが、敢えて3.5だけのQSLを送りました。見覚えのあるQSLの裏には一行 80m と書いてあります。

a0245159_204337100.jpg

[PR]
by qrpdx | 2017-01-30 20:20 | 雑談 | Comments(0)